1/11 広島第二支部 支部会議 - 東広島市 豊栄町の整体

けんこうなかまの施術院

日記・ブログ

1/11 広島第二支部 支部会議

今まで「けんこうなかま勉強会」と称していた勉強会が、
今年から「広島第二支部 支部会議」となり、
1/11(土)に第1回目を行いましたsign01

Cimg8633 まずは、村山先生に合わせて発声練習sign01

彼は、歌声が福山雅治のようです…あくまで歌うとです(笑)

冗談抜きでかなり上手いですsign01

Cimg8640 次は、安田先生に合わせてアジャストメントトレーニングsign01

カイロプラクターは『手』が命ですので、壊れない様に柔らかくしますsign01

終わる時にいきなり「しゅ~りょ~!!」と安田先生が叫び、大爆笑でした(笑)

Cimg8661 その次は、延安先生に合わせてゴムバンドの体操ですsign01

カイロプラクターも人間ですのでゆがみますsweat01

自分の体を自分で守るために整えますsign01

Cimg8656 カイロプラクターといえども、日々の運動不足がたたって、苦しそうな先生もいました(笑)

延安先生はいろんな体操方法を知っている先生なので、いろいろ教えてもらいましたよsign01

Cimg8665
休憩を挟んで、古本先生による講義の時間sign01

患者さんに喜んでいただけるためのノウハウを教えてもらいましたsign01

『してもらえると嬉しい事を、患者さんにして差し上げる』

分かってるつもりで出来てない事いっぱいあるな~、と改めて感じましたsign01

Dsc_0898 最後は、技術練習ですsign01

現場で使える技術を練習&チェックしましたsign01

Cimg8672 >技術の向上のためには、何といっても繰り返し繰り返しの『反復』が一番sign01

みんなどんどん上手くなれるように頑張っていこうsign01

マサ

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方へ

東広島市の整体

土曜も19時まで受付 平日夜20時まで営業 駐車場2台完備 喜びの声掲載中 豊栄車庫より徒歩1分

腰痛・肩こりを解消したい方へ

カイロプラクティック(約60分)初回 5,000円(税込)