1/15 円城寺保育所 健康講座 - 東広島市 豊栄町の整体

けんこうなかまの施術院

日記・ブログ

1/15 円城寺保育所 健康講座

1/15(水)に東広島市西条町にある、
円城寺保育所からご依頼いただきまして
保護者の方々への健康講座に行って参りましたsign01

Cimg8728
『生活習慣における姿勢と健康』というテーマで
お話しさせていただきましたsign01

Cimg8727
ちょっとしたクセや悪い姿勢・環境で骨格がゆがんでしまい、
保護者の方の健康はもちろん、
大切な子供さんの健康にも影響があります、とお話しさせていただきましたsign01

この後、子供たちにも参加してもらって
検査や実験をしましたsign01
かなりの大人数になって、
応援に来てくれた先生も手いっぱいになってしまい、
写真が撮れませんでした(笑)
最後に、保護者の中の選ばれた方に、
検査や運動をしてもらいましたsign01
いろいろ、かなり笑わせていただいたりして、
僕が楽しませていただきましたhappy02
毎日の生活の中で、少し気を付けるだけでも、
ゆがみや痛みを防げる事ってたくさんあるんですsign01
『未来の宝』でもあります子供さんのために、
ゆがみを起こしにくい生活を作ってあげてほしいなぁ、
と思いますsign01
今回、このような機会を与えて下さいました円城寺保育所の田坂所長さん、
本当にありがとうございましたhappy02shine

マサ

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方へ

東広島市の整体

土曜も19時まで受付 平日夜20時まで営業 駐車場2台完備 喜びの声掲載中 豊栄車庫より徒歩1分

腰痛・肩こりを解消したい方へ

カイロプラクティック(約60分)初回 5,000円(税込)