7/5 1日カイロセミナー in 東広島市西条 - 東広島市 豊栄町の整体

けんこうなかまの施術院

日記・ブログ

7/5 1日カイロセミナー in 東広島市西条

7/5 土曜日、西条は東広島市民文化センターにて、一般の方向けのカイロプラクティック1日体験セミナーが開催されました!

今回統括講師をされたのは、東広島、三原地区で主に活動され、けんこうなかまのグループの総院長でもあられる政岡先生!!

まずは講義!
カイロプラクティックとはどんなものか、そして骨格の仕組み、健康への影響についてなどなど。

ユーモアを交えながらの講義なので、受講生の皆さんも真剣に聞きつつ、時折笑いも起こりながらのとても良い雰囲気(^^)

そして技術の時間!

危険度のない、けれど家庭内療法としても使える技術を体感、実践していきます☆

毎日の生活習慣の話も絡めた、総合的な健康法の時間!

睡眠環境や栄養面など、実際に体感もしてもらいながらなので受講生の皆さんも興味深々!

昼食の後は(楽しい楽しい?)運動の時間もしっかりとあります!笑

骨格の歪みを自分で正す体操です!

専用のゴムバンドで骨盤や肩の関節を締めて、イ〜チ、ニ〜、サ〜ン、シ〜!!

スペシャルゲスト!?

最後は今回特別に連合会本部から来ていただいた佐藤先生!
実際にカイロプラクターとして活動していくには?といった今後の展開についての講義をしていただきました☆







今回も終始笑顔の絶えない、にぎやか&ほんわかムードで無事終えることが出来ました(^o^)!

朝早くから集まっていただいた受講生の皆さん、本当にありがとうございます!

僕たちけんこうなかまグループも、これから更に真の健康の普及、そして新たなカイロプラクターの仲間を増やしていきたいと、決意を改めた有意義な1日となりました!


安田誠也

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方へ

東広島市の整体

土曜も19時まで受付 平日夜20時まで営業 駐車場2台完備 喜びの声掲載中 豊栄車庫より徒歩1分

腰痛・肩こりを解消したい方へ

カイロプラクティック(約60分)初回 5,000円(税込)