寝姿勢は大切 ♪肩甲骨も大切♪ - 東広島市 豊栄町の整体

けんこうなかまの施術院

日記・ブログ

寝姿勢は大切 ♪肩甲骨も大切♪

けんこうなかまの施術院の患者さんには、
学生さんも結構いらっしゃいます!

姿勢が悪いと、いくら若くても痛めてしまいます!
特に、寝姿勢が悪く、同じ方向ばかり向いて寝てると肩を痛めてしまいます!
毎日運動している高校球児も例外ではありません!

腕を上に動かすと笑顔なのに~

下に動かすと~、…
良い表情になり、
良いリアクションしてくれます(笑)

彼の場合、
一晩中左肩を下にして
寝てしまってるのが原因の1つ!
肩甲骨の動きが悪くなったり、
鎖骨の位置がずれてしまって、
肩の可動域がおかしくなってしまいます!

一番良い寝姿勢は、
まずは真上に向いて寝ること!
ぐっすり寝入ったら、
小さい子供さんみたいに
寝返りを打ちまくることが大切!
寝相の悪い子供さんって元気でしょ!
寝返り打つことで、
骨のゆがみを取ったり、
血液の流れを良くしたり、
リンパの流れを良くしたり、
筋肉を弱らせない役割もありますから♪

そして、肩甲骨の動きってすごく大切!!
肩甲骨が動かないと、
腕や肩の動きだけではなく、
足も上げにくくなりますからね~!
知らず知らずに、
自分で痛めてしまってることが
たくさんあります!

しっかりと施術でゆがみを取ったら、
家でも生活習慣に気を付けて、
ゆがまないように気を付けましょう♪
頑張れ!! 我が後輩!!!
目指せ!! 甲子園!!!!\(^o^)/

※写真では、僕が笑顔で痛め付けてるように見えますが、そんなに力は入れてませんし、そんなに僕はひどい人ではありません…多分。(笑)
彼の肩の状態がよろしくないからです!
あしからず(笑)

マサ

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方へ

東広島市の整体

土曜も19時まで受付 平日夜20時まで営業 駐車場2台完備 喜びの声掲載中 豊栄車庫より徒歩1分

腰痛・肩こりを解消したい方へ

カイロプラクティック(約60分)初回 5,000円(税込)